レベニューケイデンスを設定することで組織全体が同じ目標に向かって効率的に動き、営業、マーケティング、カスタマーサクセスなどの部門と調和して成果を上げることができます。
ダウンロードマーケティングとセールスは同じ目標に向かって共同で動くためにも、SLA(サービスレベルアグリーメント)を定めることが大切です。
ダウンロード目標に基づいて必要な営業担当者の人数や、各担当者のアクティビティ量、リードや商談の進捗状況を把握し、今後のリソース配分を調整します。Googleシートを複製してお使いください。
ダウンロード中にはマーケティング、セールス、カスタマーサクセス部門がないという企業もあるでしょう。このコンテンツではレベニュー組織の構成と役割についてご紹介します。
ダウンロードenhampではレベニュー組織の生産性向上や人材育成をサポートするレベニューオペレーション支援サービスを展開しています。
お気軽にお問い合わせください。